ほっとねっとファミリーコンサート♪

昨日は

《おとな・こどもほっとねっと》さん主催によるファミリーコンサートでした。

毎年企画していただいていますが、今回は初めて午前の部と午後の部の内容を全く違う2部構成にしました!

どうしてかっていうと、

私たちラトレは《小さい子向け》のコンサートをずっとやってきて、始めた頃に来てくれていた子達が小学生になり「もうラトレのコンサートはちっちゃい子向けだからちょっと…」と足が遠のいてしまったのが寂しくて。

小学生になった子達が楽しめる企画にしたら来てくれるかな?と考えたのが午後の部でした。

おかげさまでどちらも大盛況!

今日は午前の部のご紹介から。

クラシックや秋の曲をお送りした後は、みんなでリトミックの世界へ。

歩いたり、トンボになって空を飛んだり、海を泳いで時々大波が来たりして、やっと着いたところは森。

これからお聞かせする絵本音楽に出てくる

「みんなでつくろうパンケーキ」のパンケーキをプレゼント。

そして絵本音楽のはじまりはじまり〜。

絵本音楽を作曲したのはラトレのピアニスト、相澤洋正本人です。

パンケーキの歌に合わせてみんなと一緒にパンパンパーン、と合奏しました。

最後にはフルーツを飾り付けて美味しそうなパンケーキの出来上がりっ!

絵本を会場でお買い求めくださったお客様もたくさんいて、うれしかったです!

お家でもたくさん歌って遊んでね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です