リトミック+1(プラスワン)クラスのご案内

年中さん、年少さんへご案内です。

「幼稚園や保育園でバイオリンを見たから習いたくなった」

「チェロがかっこよかったから弾いてみたい」

と当教室にお問い合わせくださる事が続きました。

楽器の習い事は楽器の操作だけでも難しい上にリズムやら音程やらを身につけながら進めていかないといけないのでお子様にとっても情報過多になってしまい楽しむことができません。
また、毎週の習い事となるとお家での宿題を親御様のアシストが必須なので、これから続けていけるかどうかを考えると二の足踏んでしまいますよね…
そこで、「いずれ楽器にも親しんでほしいな」「やりたいと言ってるけどまずはどんな感じかお試しで始められたら…」「色んな経験に触れさせたい」など、経験として楽器と向き合う時間をご用意しました。
リトミッククラスから始めていただき、月に一回楽器のレッスンを30分体験できるコースです。

通常楽器クラスでは楽器をご用意(レンタルも可)していただきますが、こちらのオプションでは楽器をご用意していただくことなくリトミックレッスンで習得したことを活かして先生と合奏したり楽器演奏のフォームを身につけたりしていきます。

リトミックを続けた先に何があるのか…

その選択肢は無限にありますが、知らなければ選択肢も作れない。

ラトレでは「やりたい!」とお子様が目をキラキラさせた時、「まだ難しいよ」と蓋をしてしまわずに応援したいのです。

「リトミックをやっていたから楽譜が読めるようになった!」

「リトミックで習ったからチェロ(バイオリン)が弾けるようになった!」

と、その成果を感じていただけるので相乗効果も期待できます。

リトミックレッスンは生徒様にお配りするレッスンカレンダーに従って年間40回。

年中さんはSTEP4、年長さんはSTEP5のレッスンになります。

楽器のレッスンは月に一度先生とご相談して都合のいい時間を決めます。

同時受講割が利きますのでリトミック7000+楽器3000の1割引で9000円になります。

年少さん(STEP3)はレッスンでリズムを習得した後(2学期の終わり頃)からご利用いただけます。

お問い合わせは「リトミッククラス」を選択していただき本文に「プラスワンクラス希望」とご記入いただけるとありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です