春のあいうえおんがくかい終了しました

今日は3ヶ月に一度開催している音楽会でした。

長く続けていると上のお子様が通っていたというママが下のお子様を連れて参加してくださることがあり、今回も2人のママが弟くん、妹ちゃんをお連れくださいました。

また、お引越しとママの復職でレッスンには通えなくなってしまった子とも久々に会えました。

ママのお休みが取れたからと、下のお子様も連れて姉妹でご参加くださったのです!

嬉しい再会でした❣️

そしてもっと長い目で見ると、合唱団に通ってくれているメンバーの中にも「ベビちゃんの時にあいうえおんがくかいに参加していた」という子がいるんです!

長く長く関わってくださるようなご信頼をいただけていることに感謝の気持ちで一杯です。

さて、音楽会では虫さんに変身してリトミックしたり

絵本音楽「みんなでつくろうパンケーキ」に合わせてパンケーキの楽器を作ったりしました。

ベビちゃんの頃が一番敏感という皮膚刺激で、全身から音楽を吸収してくれました。

次回は7月16日に「夏のあいうえおんがくかい」を開催します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です