ベビーリトミッククラス開講します

ラトレリトミッククラスのベビーリトミックは新しく生まれ変わるために前期はお休みしていました。

そしてついに準備が整いましたので、秋開講に向けて新しいお友達を大募集いたします!

・今までのベビーリトミックとどう違うの?

基本的には変わりません。

月齢に合わせた働きかけ、赤ちゃんの発達心理学に基づいて五感を刺激していきます。

また、ママ(パパ)とたくさんの「楽しいね」「嬉しいね」を共有しながら世界を知っていきます。

違う点は、STEP1から習い事としてご検討くださる方が多いのでスムーズに移行できるようにプレSTEP1の機能も持ち、月2回定期的にレッスンに通っていただくことによって生活リズムの一部に取り込みやすくしました。

また、継続的にレッスンに通うことにより記憶力を伸ばしてスモールステップを積み重ねていくことができます。

「産後ママの体に無理ないように来られる時に自由に参加していただけたら」という思いで始めた単発参加可能レッスンでしたが、お子様にとっては日常の中に自然と音楽が溢れている生活が安定した心と好奇心、意欲、コミュニケーション能力を育みます。

・ラトレリトミックならではの特徴は?

でもでも!

↑産後ママの体に無理ないように…という思いは変わりません。

レッスン時間は40分ですが枠は55分取ってあります。

レッスンが終わってからゆっくりと授乳やおむつ替えをしながら日々の悩み(愚痴だって大歓迎!)やママ同士の交流、質問などママ達の居場所作りの場もあります。

育児セラピストでもあるのでママ達の不安や心配事にも寄り添えたらと思っています。

・レッスン内容は?

主にママに対する働きかけを行います。

赤ちゃんは外部からの刺激を《ママを通して》キャッチするからです。

そしてママの声が大好き!

ママと一緒に歌ったり、ベビータッチしたり、音楽に合わせて一緒に揺れたり、楽器に触れてみたり、というたくさんの「はじめて」をママと一緒に経験します。

・教材費って何?

リトミック研究センターが開発した、お子様の知育を促すクラフトが毎月分入っています。

以前のレッスンでも制作はやっていましたが、作ったものをお家に持ち帰ることによりご家族で共有したり《レッスン》と《日常》の橋渡しの役割をしてくれます。

生後6ヶ月頃のお子様からご参加を推奨していますが場所に慣れるという意味から早めの月齢からご参加いただくことも可能です。

「見ているだけ」「ジッとしている」ように見えても赤ちゃんの脳はたくさんの刺激を受けています。

体験レッスン会は

⭐️9月11日10時(残り1名)

⭐️9月26日10時(残り4名)

料金、レッスンスケジュールなどは[クラス詳細]をご覧下さい。

体験レッスンお申し込みは[問い合わせフォーム]よりお願いいたします。

⭐️それよりももっと低月齢のお子様!

1ヶ月検診が終わってから6ヶ月くらいまでのお子様への単発レッスンご案内はこちら⇒https://lattrait-music.com/2023/08/10/%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e5%8d%98%e7%99%ba%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です