「ねんねリトミック」のご案内

(※写真は過去のイベント時のものです)

この世に生まれ落ちてから半年弱の乳児さんは一見何も分かっていないようにみえて実はものすごい勢いで情報を吸収しています。

体を起こす技術を獲得(1人座り、ハイハイ)すると視界が変わり「あれはなんだろう?」「触ってみたい!」などますます学習意欲が盛んになります。

その前段階では視界が変わらない中でも足を触って口に運んだり(自分を認識)、声のする方に体をよじってみたり(追視)、ホコリやママの髪の毛を掴んでみたり(把握)、とたくさんの刺激を受けてたくさん学習しています。

ですが、正直なところ…何も反応がない(ように見える)赤ちゃんと一日中一緒に過ごしていると「やることない…」「何を働きかけてあげたらいいのか…」と時間を持て余してしまったりしませんか?

毎年ベビーレッスンを受講してくださるママからもよくお声が上がっていました。

レッスンでは働きかけのヒントになることや、「何も反応がないように見えて脳の〇〇の部分が今活性化してるよ」ということをお伝えしておうちでの赤ちゃんとの生活がより一層楽しく過ごせるお手伝いをします。

そして何よりママ!

赤ちゃんの月齢と同じ日数しかまだママの体は大仕事の後から回復していないのです。

まだまだママ自身の体と心も大切にしないといけない時期。

なんでもないのに涙が止まらなくなっちゃう…なんてことが私はありました。

まだ自分から動き出す前の赤ちゃんと一緒にママ自身も気分転換にお外に出られて柔らかい音楽のシャワーを浴びて、ちょっと子育てのヒントを見つけて、人と喋って、ちょっとすっきりしておうちに帰ってくれたら嬉しいなと思ってレッスンしています。

レッスンは基本的にはヨガマットの上で赤ちゃんを寝かせて行います。

1ヶ月検診でオッケーが出た親子さんから動き出す前の赤ちゃんとママまでがご参加いただけます。

一回2000円です。

暑さが和らいでくる9月から月に2回開講します。

⭐️9月11日10時から

⭐️9月25日10時から

単発参加いただけるのでご都合のいい日にぜひ遊びにいらしてくださいね。

※お問い合わせくださる際には本文に「単発参加」とご記入いただけるとありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です