節分レッスン

レッスン室をプチリフォームしました!

4月からリトミック研究センター認定教室としてリニューアルします。

先日支局長が視察にいらした時にレッスン室が可愛いとお褒め頂き、参考に写真まで撮ってくださり、気を良くした私は教具を入れていた棚まで新調してしまいました^_^

あとは見えないところも少し整理しないといけませんが、使い勝手がよくなってとても気に入っています。

さて、今日は節分レッスンの日。

「今朝鬼から手紙が届いていたんだよー」と話すと子供達は既に逃げ腰。

手紙には「俺は〇〇と〇〇〇と〇〇〇〇が嫌いだからぜったいにおいておくなよ」

と書いてあります。

さぁ、なんのことかな?

みんなで考えてお部屋の前に鬼が入ってこないように置きに行きました。

ところて鬼ってどんな顔だっけ?

そこで福笑いで鬼の顔を作ってみました。

意外と可愛いんだね^_^

最後は窓の外から中を見ている鬼たちに一人一匹ずつ豆の絵を描いてやっつけました。

窓にお絵描きって気持ちいいね!

〇をたくさん描きたかったけどみんなそんなことはお構いなしでみるみる鬼をやっつけていきました。

時々ピアノに合わせて大きな〇を描いたり小さい〇を描いたり。

でもだいたい自由^_^

見事に鬼を退治してくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です