チェロクラス弾き初め会

 

昨日はチェロ大人クラスの弾き初め会でした。

親子で通ってくださる生徒さんもいらしたので子供同士小4、小3もデュオを聴かせてくれました。

「星に願いを」「ひとりぼっちの羊飼い」

二曲を演奏しました。

合奏練習に参加できなかった生徒さんと私はオッフェンバックのデュオを。

他にも3人編成、4人編成など小さなアンサンブルをそれぞれ組んで普段の合奏とは違うメンバーとの掛け合いを楽しみました。

最後はラトレのテーマ曲「夢見月」を全員で。

そして皆さんが何より楽しみにされていたメインイベント、鍋パーティーで乾杯!

秋田出身の生徒さんがわざわざ取り寄せてきりたんぽ鍋を振舞ってくださいました。

これがもう絶品で、なにかと集まる理由を作っては鍋をご馳走になるのが定番となっています^_^

発表会は一年おきにやっているので今年は発表会がない年になりますが『合宿はやりましょう!』と皆さんやる気満々!

(鍋パーティーが楽しみなんですね^_^)

でも、こうして共通の趣味を通して様々な環境、職種の人たちが集まって同じ時間を共有できることはとっても幸せなことですね。

私もそこに入れていただいてありがたいです。

さて、今年も一年気合い入れて頑張るぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です