幼稚園コンサート

先日、相模白百合幼稚園様の音楽会にて演奏させていただきました。

こちらの幼稚園、素敵なチャペルがあって、なんと51回も続けられている伝統行事だそうです。

私たち「バイオリンとチェロの二重奏」以外には幼稚園保護者様のコーラスグループ、ハンドベルサークルが出演されていましたが、どちらの演奏も素晴らしくて、客席で鑑賞させていただき涙が止まりませんでした。

園児さんたちはとっても楽しみ方が上手で笑って欲しいところでは盛り上がって笑ってくれて、楽しい曲では体をゆすったり手拍子したりしながら、静かな曲では身を乗り出して食い入るように見つめながら、演奏を楽しんでくれました。

私自身チャペルで演奏するのが初めてだったので、響きにうっとりしながら一つ一つの音を大切に演奏することができました。

とても楽しい音楽会に参加できて幸せな1日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です