プレひよこクラス(2023年度生)のご案内

ラトレミュージックスタジオでは10月より0歳児さん向けのベビーリトミッククラスを開講します。

学齢の数え方が分かりづらくて私もよく間違えるのですが、「◯歳児さん」というのはそのお子様の歳ではなくてその年度内に生まれたお子様、という意味です。

つまり今の「0歳児さん」というのは2022年の4月2日から2023年4月1日までに生まれたお子様で、今年度お誕生日を迎えると1歳になる学年のお子様たちのことなのです。

私の長男が3月生まれ、次女が4月生まれなのでどちらも経験しているのですが、4月生まれの子は4歳児クラスに上がった途端に5歳になります笑

3月生まれの子はやっと4歳になったと思ったら翌月から4歳児クラスに進級します笑

ということで前置きが長くなりましたが、リトミックは学齢制なので今年度の0歳児さんは2023年度中に1歳になるお子様たちが対象です。

そこで、2023年4月2日以降にお生まれになったお子様は《プレひよこクラス》として月に3回単発レッスンを開催します。

・0歳さんと1日どう過ごしたらいいか分からない。

・外に出て誰かと話したい。

・『五感を刺激するといい』って育児書に書いてあるけどどうすればいいの?

…そんなママたちとゆっくり優しい時間をご一緒に過ごせたらいいなと思っています。

「音楽に合わせて動くのがリトミック」と思われがちですが、ママやパパの声、紙の擦れる音、風の音、など、日常に音楽の材料は溢れています。

《プレひよこクラス》ではママと一緒に音楽の材料を探しながら赤ちゃんに刺激のシャワーをたくさん浴びせてあげましょう。

レッスンは月に3回開催します。

・来られる時に参加

・月に1回だけ参加

・毎回来てお友達や先生に慣れたい

など、参加の形は自由です。

1回2000円、3回来てくれたら3回目は1000円になります。

お問い合わせの際は自由記入欄に《プレひよこクラス希望》と書いていただけるとありがたいです。

「うちの子はどのクラスかわからない」という方はこちらからご案内するのでご心配なく😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です