発表会終わり…チェロクラス

https://youtu.be/J2yYRd1NLZQ

チェロクラスは小学校1年生からシニアの方まで幅広い年齢層の方が通っておられます。

チェロという楽器の特性から音域が広いのでアンサンブルに向いています。

毎月定期的にレッスンしている大人のアンサンブル「アンサンブルラトレ」の皆さんはもちろん、今回は初めて発表会に参加したという子も含めた1、2年生だけのアンサンブルにも挑戦しました。

兄妹で習っている子達が2人でアンサンブルにも挑戦したり。

発表会に参加してくれた子の保護者様からは

「同級生も頑張っている様子を見て励みになった」

「お兄さんお姉さん達がかっこよくて羨ましい」

「また一緒に(アンサンブル)やりたい」

などと嬉しい感想をいただきました。

中高生のお兄さんお姉さん達もリハーサルで顔を合わせるとすぐに意気投合して(人の演奏を聞かないでお喋りに盛り上がっていたのを何度注意したことか…)、お互いの存在が影響を与え合って良い演奏になり、また次への意欲に繋がったようです。

大人の方達はベテランばかりなのでリハーサルの時から「こうした方がいいと思うんだけど」と積極的に動いて下さり助かりました。

チェロクラスは平日の方には空きがありますのでぜひ興味のある方は体験レッスンにいらしてください。

レッスン用のレンタル楽器はありますのでお持ちにならなくて結構です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です