ラトレのあいうえおんがくかい春休みスペシャル

4月4日はリトミッククラスのおんがくかいでした。

先生達の生演奏に合わせて各クラスが楽器演奏を楽しみました。

ママやお友達の力を借りながらも全員が前に出てきてくれました。

STEP1は「さんぽ」に合わせてタンバリン合奏を。

STEP2は「お花が笑った」に合わせてデスクベルでビートを刻みます。

STEP3は「アンパンマンたいそう」に合わせて3種類の楽器を使い分けて音の違いを楽しみました。

STEP4はピアノを習っている子とチェロを習っている子なので「きらきら星」をメロディ担当と2分音符担当に分けて2人だけで合奏しました。

なんと2回目は役割を交代するという高度な技も2人で息を合わせてバッチリ!

STEP5は生演奏に合わせて「プラスティックアニメ」を披露してくれました。

他にも先生達の演奏を静かに聴く時間や全員参加のリトミックコーナーもあり、盛り沢山でした。

出番が終わる毎に自分で作ってきたお花を「ラトレの木」に飾り、全員で素敵な木を完成させました!

出番の時はママと一緒だった子もお花を飾る時は1人で来てくれました。

どんな形であれ「1人でできた!」という経験ができたことは自信になったはずです。

ちなみに、お気づきの方がいるかもしれませんが、

「ラ」ッコクラス

「ト」ナカイクラス」

「レ」ッサーパンダクラス

「の」びのびクラス

「き」ラキラクラス

で「ラトレの木」です^_^

来週からの新年度に備えて準備を頑張ります。

新しいお友達との出会いも楽しみにお待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です