新年度レッスンスタート!

教室のリフォームが無事に終わり、今週から新年度のリトミックレッスンがスタートしました。

新しいピカピカの床は大好評!

タンバリンや積み木を投げてしまうことを強く注意したことのない(行為自体よりなぜそうしたのかという背景の方に注目しているので)私でも、「タンバリン投げられたら『ヒャー!』とか言っちゃうかも…」と密かに心配していたのですが、ママたちが「床が傷ついちゃう」とお子様たちを制したり、私が無意識に椅子や教具を慎重に運ぶ姿を見てお子様たちも自然と動作が丁寧になっていたりして驚きました。

さてさて、そんなこんなで進級したみんな。

発表会を経験して自信をつけたお友達は新年度はりきって来てくれました。

椅子に座れなかった子が座れるようになっていたり、はじまりの歌を元気に歌ってくれたり、ママと抱っこだった子が1人で参加できたり。

逆に今まで1人で出来ていたのに急に抱っこになったり、椅子に座れていた子が床にべたーっとしたり、、それもまた成長^_^

心の中でたくさんのことを感じるようになったのでしょう。

新しい教材をもらって、各クラス新しいお友達が増えてなんとなく空気感も変わってドキドキの新年度。

今年も一年楽しみです!

現在空き状況。

⭐️STEP1ラッコクラス

水曜日10時…空き1

土曜日10時…空き1

⭐️STEP2トナカイクラス

水曜日11時…空き2

土曜日9時…空きなし

⭐️STEP3レッサーパンダクラス

水曜日15時…空き4

土曜日11時…空き2

⭐️STEP4のびのびクラス

土曜日16時…空き1

⭐️STEP5キラキラクラス

土曜日17時…応相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です