STEP5キラキラクラスのクリスマス

キラキラクラスも年内最後のレッスンでした。

0歳から通ってくれているKちゃん最後のクリスマス。

今年はクリスマス会ができないけれど、毎年経験してきたので今年もクリスマスコーディネートで来てくれました。

いつもはクリスマス会でちょっとした発表をしているので今年もママの前で発表しよう、ということでママがお迎えに来るまで練習。

ジングルベルのメロディに合わせてステップ。

アウフタクトの感じ方も体を使って覚えます。

次に手にフープを持って四分音符のリズムで床を打ちます。

手で四分音符、足でメロディのリズムを同時に行う『複リズム』です。

「ジングルベ〜ル♪」のところはハンドサインと階名唱。

先週お休みしてしまったKちゃんでしたが、今までのスモールステップの積み重ねで、1回くらいお休みしてもちゃんと身についていると感じられる仕上がりでした。

制作はクリスマスリース。

思ったより時間がかかってしまい、お持ち帰りにしようかと思ったけれど「どうしても今やりたい」と言って最後まで頑張りました。

ステキなリースができました!

初めてのラトレの生徒ちゃん。

彼女と過ごすイベントの一つ一つが「最後」になっていくのが寂しいです。

卒業したら合唱クラスに来てくれるそうですが^_^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です