やきいもゴロゴロ

STEP1ラッコクラスさんは落ち葉の活動。
様々なアプローチで連続でやってきて一番最後はやきいも作り。

 

 

 

 

 

 

 

ボール活動の導入として手のひらの触覚を刺激するために、アルミホイルにくるんだお芋をゴロゴロゴロゴロ転がします。
ホクホクのお芋をパキッと割ったら中から美味しそうな黄色が!


ママ達の「うわー!」「すごーい!」の歓声が嬉しくて毎年STEP1に作ってしまいます^_^

偏食気味のお子様もお芋だけは大好きだそうで、気に入ってその後の活動もずっと焼き芋片手に参加していました。

 

 

 

 

 

 

 

ラトレリトミックではクラスを増やして少人数制のレッスンにしています。
STEP1は水曜日10時、木曜日10時、土曜日9時全て若干名空きがあります。
お気軽にお申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です