合唱クラスレッスン

昨日は合唱クラスのレッスンがありました。

歌う曲は講師のかすみ先生が決めています。

⭐️季節の童謡を月毎に一曲

⭐️キッズコーラスクラスは子供達の意見も取り入れて相談して決めています

⭐️長く歌う曲をレパートリーにして少しずつ増やして行く

という感じです。

季節の歌は「海」。

長く歌う曲はミュージカルナンバーから。

親子ふれあい歌クラスは「アニー」より「トゥモロー」。

キッズコーラスクラスは「オズの魔法使い」より「虹の彼方に」。

今年発表会ができるか分かりませんが、もしできたらいつでも歌えるようにと選んでくださいました。

ふれあいクラス、キッズコーラスクラス、どちらも好きな歌を歌うだけでなく、発声練習、ソルフェージュもしっかり指導していただいています。

ふれあいクラスのみんなはだんだん照れが抜けて元気な声で歌えるようになってきました。

キッズコーラスクラスのみんなは初見で歌えるようになってきました!すごい進歩!

合唱クラスでは

※窓を全開にして、同じ方向に向かって歌っています

※保護者様、講師2人はマスクを着用しています。

※床をテープで仕切って小さなお子様でもお互いの距離感が分かるようにソーシャルディスタンスに配慮しています。

※レッスン室に入る前の手洗いうがいを徹底しています。

暗い気持ち、「何もできない」という思いを感じる日々ですが、沢山歌って沢山笑って免疫を上げることが大切です。

一緒に歌ってみたいお友達、ぜひぜひお待ちしております。

一度遊びに来てみてくださいねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です