新STEP4のびのびクラス

新STEP4のびのびクラスは幼稚園で言うと年中さんにあたります。

幼稚園でも合奏や合唱があったりして、

「リトミックやっているおかげでリズムが正確だった」とか

「自分だけ楽器の名前をたくさん知ってた」とか

「お友達とやりたい楽器が重なったけどレッスンでもやったことあるから他のにした」とか

嬉しい報告を聞けています。

リトミックでやっていることが他の世界と繋がってくるともっと楽しくなるし自信になるね!

今のSTEP3にいるお子様も4月からピアノを習い始めるとか。

引き続きレッスンにも通ってくださるそうで、リトミックで学んだことをピアノに活かせたらいいなと応援しています。

 

私の娘はまだ楽器をやりたいとは言いませんが、代わりにハサミがものすごく得意です。

これもモンテッソーリ教育に基づいて早くから自由に安全にハサミに親しんでいたからだと思います。

STEP4では一気に世界が広がって、自分で考え表現することができるようになってきます。

音楽的な要素もたくさん!

ドレミファソで歌ったり複雑なリズムを即座に聞き取り楽器で演奏できるようになったりします。

そしてなにより、失敗しても諦めないで頑張る強さが身につきます。

音符やリズムより大切なこと。

それは「心」を育てること。

STEP3のお友達が4月から進級してさらに羽ばたいて行けることが楽しみでなりません。

新STEP4の体験レッスンは
3月14日(土)16時から
3月20日(土)16時から

他にも通常のレッスンに参加していただくこともできますので、

・ゆくゆく楽器を習わせたいなー

・幼稚園、保育園もそろそろ落ち着いてきたから新しい習い事をさせたいな。

・自分を好きになって自分らしさをしっかり持った人間になって欲しいな。

・周りの子と比べないでママがリラックスできる時間が欲しいな。

などなど…

そんな方はぜひ春の体験レッスンにご参加してみてくださいね。

お問い合わせフォームよりお申し込みいただけます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です