新型コロナウィルスに関する対応について

今週に入ってイベントや学校行事の中止などが相次ぎ、「対岸の火事」とは言っていられなくなってきました。

私が主宰している大田区後援イベント

『キッズミュージックフェスティバル』

の方も練習を中止にして様子を見ています。

 

ラトレリトミック&チェロ教室では、体験レッスンも通常レッスンも休講予定はありません。

幸い少人数ですし、お部屋も狭くない。

なにより、連日のネガティブな報道にお子様達、保護者様方の気持ちが曇ってしまっては免疫力が下がってしまう!

まだニュースを目にすることのないお子様達にはできるだけ普段通りの生活をさせてあげたいのです。

教室の対応としては

・レッスン室は除菌しています。

・玄関にアルコール消毒を置いてあるので消毒して入っていただく。

・洗面所を開放するのでまずそこで手洗いとうがい30秒してからレッスン室へ。

・お子様同士が接触するような活動は当面控えます。

・温かいお茶を用意していただいて、レッスン中でも適宜水分補給を促す。

・近隣は工事中でうるさいですが、窓を開けてレッスンします。

といった対応をとらせていただきます。

当教室はありがたいことにバスや電車を利用して遠くから通ってくださる方もいらっしゃるので、公共機関を利用される場合はご不安でしょうし、レッスンをお休みするかどうかは保護者様のご判断にお任せいたします。

2週間後、少しでも感染拡大を抑えられますように。

自分たちにできることを精一杯やりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です