リトミック発表会が終わりました!

リトミッククラスの発表会が終わりました‼️
今年は1人もお休みすることなく全員参加ができました。

今までは多目的ホールだったのですが今年は初めてのホール!
先生も緊張しましたー!
だけどみんなの方がいつものレッスンの時みたいに楽しそうで先生もだんだん楽しくなってきた✨
初めは泣いていたお友達も最後には笑顔を見せてくれました。
STEP3以上になるとそれはもう立派な姿でした🥹
決められたものを覚えて再現するのではなく、自分で感じて考えて表現することを楽しんでいて、舞台上から「みんな見て見てー!」という気持ちが溢れていました。

会場のお客様も一つ終わるたびに大きな拍手をくださったり、手拍子する活動では一緒に手拍子してくださったりして、舞台上で頑張っている子たちにたくさんのエールが届いていました!

予想外に早く終わったので舞台上で集合写真が撮れました。
スケジュールがタイトすぎて無事に時間内に終われるかどうかが一番不安だったのです💦
講師の先生たちのスピーディな準備、片付けとみんなのサクサクした動きでものすごく早く進みました✨

参加してくれたお子様、ご家族様、お友達にとって素敵な思い出の一日となっていたら幸いです✨

ラトレの講師陣は最高‼️
ピアノのパパ先生(夫)。
声楽の香乃先生。
バイオリンの麻紗子先生。
中2の息子は小学生の時リトミックのアシスタントをしてくれていました。
今回は初めてスタッフとしてお手伝いに来てくれて、小3になったKちゃんと久々のご対面でした。
Kちゃんはラトレを卒業するけれど、イベントの時にはお手伝いに来てくれるそうです。
子どもスタッフが育っていくのもとっても嬉しいです❣️