修了式

さて、「はるのおたのしみかい」の次は修了式です。

毎年発表会の前の週が最終日になるように設定していますが今年は土曜日クラスだけ振替が残っていたので発表会後になりました。

(なので忘れてお休みしちゃった人が続出…😭)

来てくれた子達とは最後のレッスンを楽しみました。

発表会で自信をつけたのか、4日しか経っていないのにぐんと成長した気がしました。

そして、来月からは一つお姉さんになるんだという誇りも感じました。

来年度の導入としてちょっとだけ難しいことにチャレンジしてみましたがみんなで大笑いしながら何回も取り組めて、「学ぶことって楽しい!」と気がついたみたい。

STEP5のキラキラクラスさんは卒業する子と小学生クラスに進級する子に分かれました。

偶然みんなが全員にプレゼントとお手紙を用意してくれていて、レッスン後にプレゼント交換みたいになりました。

先生にもプレゼントをたくさん‼️

みんなにとって大切な仲間だったんだね。

卒業しちゃう子たちも娘が通う小学校に入学するのでまたちょくちょく会えるし、泣く要素無し、と思って油断していました…

レッスン中にみんなの歌声を聞きながらふと「この光景を見るのはもう最後なんだな」と思ったら泣けてきて喋れなくなりました。

かけがえのない時間をありがとう。

ここから大きく羽ばたいて行ってね。

新年度の空き状況です。

⭐︎STEP1ラッコクラス

・水曜日10時…新規開講につき空きあり

・木曜日11時…新規開講につき空きあり

・土曜日9時…空き2

⭐︎STEP2トナカイクラス

・水曜日11時…新規開講につき空きあり

・木曜日10時…空き2

・土曜日11時…空きなし

⭐︎STEP3レッサーパンダクラス

・水曜日14時…空き2

・土曜日10時…空きなし

⭐︎STEP4のびのびクラス

・水曜日15時…空き2

・土曜日16時…空き1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です