マスク緩和について

ついに室内におけるマスク着用の義務が緩和されましたね。

具体的なルールは主催側に委ねられているので一律にどこでもOKというわけではありませんが…

ラトレでは以前から乳幼児期に大人の顔の表情を読み取ることの重要性をお伝えしてきました。

赤ちゃんは自分の顔に目や鼻や口がついていることが分かりません。

どう動かすのか、どんな気持ちの時にどんな表情になるのか、それらを認識するのは保護者をはじめ大好きな周りの大人たちの顔を見て学ぶのです。

そのために私自身がマスク装着する際も顔の表情が分かるように透明マスクにしていました。

これからはレッスンにお連れくださるパパ、ママはマスクを外して楽しそうなお顔をぜひお子様に見せて差し上げてください。

講師は引き続き透明マスクでレッスンさせていただこうと思ってます。

また、近くにコロナに限らず感染症が流行っているとかちょっと喘息気味だとか、ご自身で必要だと思われる際にはご自由に判断していただければと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です