今日のあんよクラス(プレSTEP1)

今月からスタートしたあんよクラスは歩行が完成して手が自由に使えるようになってきたお子様のクラスです。

はいはいクラスから進級してきたお友達、新しく入ってきたお友達が元気いっぱい参加してくれました。

「どんぐりころころ」の歌を歌いながらフレーズの終わりにどんぐりをポトン。

大きな太鼓に落とします。

歌い終わった後に太鼓を頭の上でそーっと揺らしたらゴロゴロゴロって雷みたいな音が聞こえました。

今度はみんなのタンバリンにどんぐりをポトン。

ピアノの「どんぐりころころ」に合わせてトントントンと縦に揺らすとどんぐりが踊る!

最後は一つずつ指で摘んで小さなボトルに入れてお土産に。

手のひらでぎゅっと握っていたのから指先で「つまむ」という動きに発達しているのが分かります。

お子様一人一人発達段階に適したレッスンをしています。

そして、今月からリトミッククラスは透明マスクでレッスンをすることにしました。

近畿大学が開発したという優れもの!

とっても使いやすくて顔の表情がよく見えます。

コロナの影響で発語の遅れや顔の表情が乏しいなど、低年齢の子供への影響が問題視されています。

うまく感染予防しながら子供たちの成長の芽を摘まないように工夫しながらレッスンしています。

はいはい前クラス来月のレッスンは

10月4日、21日の11時からです。

あんよクラス来月のレッスンは

10月3日、20日の10時からです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です