声楽レッスン

初めての童謡コンクールに応募するために、かすみ先生に特別レッスンをしていただきました。

今年は初めてなのでお試し。

来年度はラトレ合唱クラスのみんなで挑戦したいと思っています。

先週は高校生のお兄さんが一本応募。

さすが高校生は理想も高く、何度も納得いくまで撮り直しをしたそうです。

続いて昨日は年長さん。

初めて一人で挑むレッスンも、気持ちに寄り添ってくださる先生のおかげで1時間半も頑張れちゃいました。

最後は小学生コンビ。

4月の発表会で歌った歌を2声で挑戦しました。

ハモリは難しかったけど、レッスンは一回しかないのでそれ以外にも2人で何回も集まって練習しました。

個人レッスンでは普段の合唱のレッスンとは違ってその子の苦手や得意に合わせた指導をしていただけるので、1人で歌うのは苦手、、というお子様も自分の声がどんどん良くなっていくのを感じられて最後には自信を持って堂々と歌えていました。

緊急事態宣言がまたまた延長して不安な日々は続きますが、ラトレに通ってくださる皆さんが安心して思いっきり声を出せるような対策をしています。

・窓は2箇所開けて常に換気(上着、水分で体温調節)

・アルコール常設

・ソーシャルディスタンスを保てる人数設定(各クラス5名まで)

・歌うときは透明のフェイスシールド、歌わない時はマスク着用

今後も新たな対策が必要な時には柔軟に対応していこうと思っています。

合唱クラス、6月は

⭐️8日(火)、22日(火)

16時から『親子ふれあいクラス』年中〜小1までの親子

17時から『キッズコーラスクラス』1人で参加できる小学生〜中学生

となっています。

合唱クラス、個人レッスンどちらも体験レッスン受付中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です