アリさんのおひっこし

STEP2トナカイクラスのレッスンで

「ありさんのおひっこし」という活動があります。

よく道にありが行列を作っているのを見かけますが、地面の下がどうなっているのかは見たことがなくて、レッスンで子供達に説明をする時にも

「本物見たいなー」とずっと思っていました。

すると、ある時「アリの巣キット」なるものを発見!

これはもしかして!

上手く行ったらアリの巣を見られる!

早速我が家の玄関でせっせと穴を掘っています。

レッスンに来たトナカイクラスのお友達に見せるのが楽しみです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です