今日もリトミック!

世の中は4連休中ですが、そんなことはすっかり忘れて年間計画に組み込んでしまっていました。

迷ったけど予定通り土曜日レッスン^_^

今日はレッスン室に入るなり「かもつれっしゃ」の教材を引っ張り出してきたYちゃん。

月齢的にもできそうだなと判断し、貨物列車の色と同じ色の積木を渡すと2人ともすぐに全部合わせることができました。

モンテッソーリ教育の感覚概念「ペアリング」です。

初めてなのに上手に置けたので調子に乗って2個、3個と渡してみました。

Mちゃんは前の積木をどかして新しい積木を置きました。

Yちゃんは3つをぎゅうぎゅう詰めにして並べました。

みんな違って面白い!

さて、レッスンでは音楽のニュアンスを聞き分けて山登りを楽しみました。

今日は地図を書いて色々な乗り物に乗って出かけました。

小さなフープはボディイメージを知ることができます。

帰りは、今日は自分たちで道を作って歩いて帰りました。

自分で色を選んで、並べる場所を選んで、「自分で選択する」事を学びます。

お友達の作った道も歩かせてもらったりしてジャンプの練習もたくさんしました。

平日はフルタイムで目一杯保育園に預けていらっしゃるママさんは

「いつも忙しくて親子で笑顔で過ごせる時間がなかなかないので貴重な時間になっています」

と言ってくださっています。

大切な親子時間をラトレで過ごしていただきありがとうございます。

土曜日クラスは

STEP1ラッコクラスは9時から

STEP2トナカイクラスは11時から

STEP3レッサーパンダクラスは10時から

STEP4のびのびクラスは16時から

いずれのクラスも3名定員とさせていただいており、1〜2名空きがあります。

ご希望があれば個人レッスン、他曜日など増設することも可能ですのでお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です