動画で発表会!

ラトレリトミック&チェロ教室では、4月25日に初めての発表会を開催予定でした。

2019年度のまとめとして、お子様達と一緒にレッスンしてきた成長の様子をご家族や他のお友達に見てもらい、たくさんの拍手をいただくことが次へのステップの自信につながる大切なイベントのはずでした。

それができなくなって、新年度のレッスンもどうなるのか不安な状況の中、何かできることはないかなと考えて、参加予定だった皆さんに動画協力をお願いしました。

集まった動画を繋げて「動画発表会」を記念に作りました。

載せたのは写真ですが動画では全部お子様達が自分の作品を紹介してくれています。

IMG_8507

IMG_8506

あーどの子も可愛い💕

もうすぐレッスン再開してまたみんなに会えますが、きっとお兄さん、お姉さんになっているのだろうなぁ。

ラトレでは音楽だけでなくお子様の「心」を何より大切に親御さまとご一緒に温めていきます。

教養として身につけることももちろん大切。

音楽のある暮らしは人生を豊かにしてくれます。

その根底にあるものは「知識」ではなく、「やってみたいという意欲」「きっとできるという自信」「失敗してもまた頑張れる根性」「見守られている安心感」…全ては「心」の成長からつながっています。

私はお子様たちに「何かを教える」のではなく、お子様たちが自ら学ぼうとすることを同じ目線で共に学んでいきたいと思っています。

それは家庭においても言えることで、保護者の方がおうちでの接し方やお子様をやる気にさせるコツなどを学んでご家庭で実践していただけることがとても嬉しく、私の方が保護者の方から新たな課題や発見を見つけることも多いです。

6月からは新しいお友達の募集も始めました。

まずは個人レッスンでお子様、保護者の方とじっくり向かい合い信頼関係を築き上げる時間を過ごしたいと思います。

お子様のことや子育てで不安や悩みがあるママ、パパもこの時間にちょっと吐露していただいて、ヒントになるようなことを持ち帰っていただければいいなと思っています。

体験レッスンのお申し込みはお問い合わせフォームよりお願いします。

※ただ今レッスン時間が変則的になっておりますのでご希望の時間帯がある場合コメント欄にて記載をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です