2019ベビークラス最終回

ホームページリニューアル作業中につき、サイトが見られない状況になっております。

いつも素敵なホームページを作ってくださる敦子さん^_^

今回も出来上がりが楽しみです。

さて、昨日はベビークラス最終回でした。

全員が4月からSTEP1へ進級されます。

ベビークラスの開設は2019年初めての試みで、どんな方がベビーリトミックを望んでいるのか全く手探りの中始めました。

単発レッスンなのに殆ど皆さん皆勤賞で、毎回のレッスンを楽しみにしてくれていました。

そして一年経った昨日のレッスンでは、なんと全員が座って活動できました!

短期記憶を鍛えるのにピッタリのいないいないばあ遊びを、今タイムリーな《マスク》を使ってやりました。

マスクを付けるのを嫌がるお子様もいたけどこれも経験。

お家でもできるようにお土産に。

このパネルシアターの間中もお子様たちはパネルシアターに手を出すこともなく座ってじっと歌に耳を傾けていました。

おさんぽにでかけたらタンポポが咲いていました。

人差し指と親指でそっと摘み、カゴに入れます。

先生の真似をして一生懸命指でお花を摘むお友達、お花に興味がないお友達、1人でもっともっと摘みたくてひっくり返って感情を露わにするお友達…

私は新しい発見を提示するだけ。

言われたとおりにやる事が目的ではなく、お子様の興味や発達段階を観察して発見する場を作っているのです。

一年通してずっとお伝えしてきた事。

だからベビークラスのママ達はお子様に無理やり先生の言うことを聞かせようとしませんし、活動に参加しないお友達の事もちゃんと見ていて声をかけてくれるのが上手になりました。

最後は花びらがたくさん降ってきて…

お花の楽器を作って「春が来た」を歌いました。

4月からは全員STEP1でまたいっぱい遊ぼうね!

⭐️STEP1のご案内

木曜日クラスは満席です。

土曜日9時クラス、残り3名

平日クラスはリクエストで水曜日10時に開講します。

体験レッスンは3月20日(祝)10時から

3月26日(木)10時から

お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です