七夕

ご覧くださりありがとうございます。

だいぶ日が経ってしまいましたが、先週はどのクラスも七夕レッスンでした。

写真を撮れたのはSTEP3のレッサーパンダクラスさんです。

去年も登場した織姫ちゃんと彦星くん。

2人が天の川の両岸に別れて会えない…そんなシチュエーションを去年よりもよく理解してくれている気がします。

そして、色々な道を通って彦星くんを織姫ちゃんに会わせてあげることに無事成功!

制作では一枚の大きな折り紙を半分に折って三角にして、また半分に折って三角にして…というのを続けてどこまで小さく折れるか競争してみました。

みんなとっても小さく折れたよ。

広げてみたら四角も隠れていました。

そんな三角に切った折り紙を糊でくっつけて七夕飾りを作りました。

糊もだいぶ慣れてみんな抵抗なく触れるようになりました。

この後STEP2クラスも初体験しましたが、家では嫌がってやらなかったというお子さんが糊を触れていたのでお母様が驚いていました。

みんなが書いてくれたお願いごと。

叶うといいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です