ベビークラス

赤ちゃんを産んで家族の一員として迎え入れてからまだたった数ヶ月。

赤ちゃんは日々ものすごいスピードで成長しています。

その成長をひと時も見逃さないぞと気を張りながらも、お母さんも産後の疲れや寝不足などでいっぱいいっぱいで、思い描いていた毎日とはちょっと違うなー、なんて思うことも。

新しい生活のリズムを模索しながら築いておられる真っ只中でしょう。

「日中2人きりでどうやって過ごせばいいのか分からない」というお声をよくいただきます。

話しかけても会話にならない赤ちゃん。

突然泣き出してもこちらは訳が分からない。

子育て広場などで習った手遊びは数分で終わってしまう。

やってほしくないことばかりやりたがる。

などなど…

でも、赤ちゃんの行動にはちゃんと理由があるのです。

その理由が分かれば、子育てが楽になったり楽しくなったりするかも!

ベビークラスは、お家でもできる遊びの提案をしたり、「うちの子ってこういう事が好きだったのね」と発見することのできる場です。

赤ちゃんの脳は初め右脳から発達していきます。

左脳(理由や理屈)は3歳頃から発達してきます。

ですからベビーちゃんのうちから右脳を刺激して《感じる》ことをたくさん経験していきましょう。

ベビークラスは隔週月曜日です。

4月は22日10時から。

まだ離乳食やお昼寝のリズムも日々変化していく時期なので、無理なく参加していただけるようにレッスン料は一回1500円の単発レッスンです。

体験レッスンも募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です