数字は楽しい!

年度も終わりに近づいてきました。

レッスンの方では少しずつ新学年へ向けて移行していきます。

お母さんのお膝から椅子へ。

お返事は手を挙げていたのからハンドサインへ。

無理なく「やってみよう」と本人が思うまで待ちます。

一応指針はありますが、

「◯歳までにこれができなくては!」

というものではないので焦らず待ちます。

トナカイクラス(STEP2)はこの一年2拍子と数字を主にやってきました。

新学年に向けては体の使い方を意識するようにしています。

子供達は「ごっこ遊び」が得意なので

「お母さんに教えてあげて」と言うと

まるで先生みたいに

「パは優しくだよー」(トンパの時)

「足の筋肉使うんだよー」(スウィングの時)

と教えてくれています。

運筆の経験も始めました。

トナカイクラスのみんなは数字が大好き。

「数字のうた」を歌いながら手をパチパチするのも初めは難しいと思ったけれど今は元気よく歌いながらしっかり手を打っています。

りんごの数と数字を合わせるパズルでは全員が一発で成功させてしまいびっくり!

来週はひな祭りのレッスンを考えています^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です