トナカイクラス(STEP2)レッスン

ただ今トナカイクラス(STEP2)では数字の歌を毎回歌っています。

全員が3歳になり、お話も歌も上手になってきたのでみんな歌が大好き!

「お家でも歌ってみてねー」と言ったからか、毎週歌える箇所が増えてきます。

最後の「もくもく」とか「ガーガー」の時に手を2回打つというちょっと高度な技術もできるようになってきました。

一年を通して「早い、遅い」「大きい、小さい」「軽い、重い」など音楽から感じることを体や道具を使って表現してきました。

今日は「ゆっくり」でも「ドッシンドッシン」ではなくて「そーっとそーっと」。

お教室に飾ってあるお花にお水をあげるため、コップに水を入れてそーっと運びます。

着いたら「お花さんどうぞ〜」

生活に身近な活動を通して、命を大切にする気持ちを育てます。

お友達に応援してもらったりお母様達に褒められたりして、お家でのお手伝いにも自然に意欲的に取り組んでくれたら嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です