スターライトクリスマス、終わりました!

12月8日はラズ大森で開催された

「スターライトクリスマス」でした。

1時間に一回会場の照明が消えると、みんなが作ったキラキラのおもちゃたちが場内を照らしてくれました。

そんな幻想的な雰囲気の中でチェロとピアノによるクリスマスソングを聴いていただいたり、みんなで一緒に歌ったりして一足早いクリスマスを堪能しました。

ラトレはワークショップも出店しました。

小さなお子様が持ちやすいように、投げたりして遊んでも痛くないように、フェルトで丁寧に作ったドーナツ型のリングにモンテッソーリの紐通しを取り入れて鈴とキラキラのチャームを通します。

最後に暗い所で光る魔法の星のシールを好きなところに貼って完成!

ラトレの「リンリンリース」です。

「世界に一つだけしかないってことだよね?」

と嬉しいことを言ってくれるお子様や、

去年作ったリースも持ってきてくれて

「これで2つになったね」←お子様

「去年より1人でできていて成長を感じました」←親御さま

と言ってくださるお客様もいて、

あっという間に60個が完売しました!

息子や夫、タエフードのタエ先生母子がしっかり回転してくれたおかげで、私は常に接客、お客様とお話ししたりお子様に声をかけながら作業をお手伝いすることに徹することができました。

こういうイベントは慌ただしすぎて一人一人の対応が流れ作業的になってしまって後から

「あの対応は雑だったな」と後悔することが多いのですが、今回はスタッフの協力のおかげで丁寧にできたと思います。

(演奏中に弓が刺さりそうな所に近づいてきた長女を足でどかしてしまったことが唯一の後悔…)

元ラトレの生徒さんもたくさん遊びに来てくれて、懐かしくて嬉しかったです。

来年度に向けて体験レッスンの募集も始まっています。

また新しいお友達にたくさん出会えることを楽しみにしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です