楽器クラス発表会終わりましたその①チェロクラス

4月29日はチェロクラス、声楽クラス、キッズ合唱団の発表会でした。

チェロクラスは5歳さんがデビュー。

初めて見る舞台からの景色にドキドキしながら立ち往生してしまう場面もあったけれど、綺麗なフォームで立派に演奏してくれました。

今回は、月に一度レッスンしている大人のアンサンブルグループ以外にも小学生アンサンブル、中高生アンサンブルを結成して、少ない練習回数ながらチームワークを高めて最高の演奏ができました。

大人のアンサンブル《アンサンブルラトレ》は4曲演奏しましたが、どれも今までで一番いい演奏になったのではないかと思います。

大人の生徒さんは会場の準備や片付け、学生の生徒さんは小さい子のお世話係を率先してやってくれて、お母様達は他の子の面倒を見たり小さい子のお世話をしている中高生のフォローをしてくれたりして、みんなで作り上げた発表会になりました。

声楽クラス、合唱団の発表会の様子は別投稿で書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です