コンクールに入賞しました

先月行われた印西国際音楽コンクールのファーストステップ部門において、チェロクラスの小学一年生のお子さんが銀賞、中学一年生のお子さんが銅賞をいただきました。

ファーストステップという名の通り、今までコンクールを受けたことのない15歳までの子どもたちが対象で、「コンクール」という一つのきっかけによって意欲が増したり自信を持てるようになったりして音楽と真剣に向き合う面白さを知ってほしいという主催者の想いにとても共感しました。

有名なコンクールじゃなくてもいい。

何かに向けて一生懸命頑張ったことがきちんと評価されて返ってくるとそれが自信になる!

ファーストステップ部門は賞状や表彰がない代わりに審査員4人の先生方からの講評と点数が送られてきました。

どのコメントも「これからもっと頑張って上手になりたい」と思えるような暖かいものばかりでした。

また来年開催されるようなのでラトレミュージックスタジオに通うお子様たちにはどんどん挑戦していただきたいなと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です