キッズコーラスクラス

ラトレミュージックスタジオキッズコーラスクラスは新年度2回目のレッスンでした。

今年から「基礎クラス」「アドバンスクラス」と分けて基礎クラスはソルフェージュや読譜の力をしっかり育てていきながら正しく元気に歌うことを目標にしています。
アドバンスクラスは更に発展して、声楽クラスのかすみ先生が発声のアドバイスやトレーニングなども行なってくださいます。

写真の楽譜はレッスンの時に自分たちで考えながら階名(音の名前)を書いたもの。
つい最近まで数えないと読めなかったなんて信じられないくらいスラスラ書けるようになりました。
そうすると自信を持って前より元気な声で歌えるようになりました。
何より顔がとっても楽しそうなのが私も嬉しい❣️

「お友達と一緒に合唱したい!」という前向きな理由はもちろん、
「歌は好きだけど恥ずかしい…」
「歌ってみたいけど難しくてわからない」
「楽譜が読めなくて苦手意識が…」
というお子様も、自己肯定感を育みながらレッスンしていくのできっと歌うことが大好きになるはず❣️

また、リトミックが大好きなお子様にもおすすめです。
リトミックレッスンはだいたい就学前のプログラムで終わる所が多いので、ラトレでも「リトミック終わったらどうなるんですか?(T ^ T)」とお問い合わせをいただくと、個人レッスンかコーラスクラスにご案内しています。

年齢は年中さんくらい〜小学生のお友達です。

楽譜も読めるし難しい歌にどんどん挑戦したい!というお友達はまず基礎クラスで体験レッスンを受けていただいた後ご相談の上、アドバンスクラスをご紹介します。

お空に雲がぽっかり浮かぶ素敵なお部屋がレッスン室です。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わりましたらラインで「今から帰ります」のご連絡をするので送り迎えが難しくても慣れてきたらお子様1人で通えます。

体験レッスンはお問い合わせフォームよりお申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です