合唱クラスが新しくなります!
日付が変わって今日はラトレミュージックスタジオの発表会が行われます。
有観客で行うのは久しぶりなのでなんだか抜けが多くて自分が心配ですが、どのクラスもしっかり仕上がってきているので皆さんの演奏を聴くのはとても楽しみです。
さて、合唱クラスの子ども達も6人全員参加してくれます。
レッスンはずっとマスクにフェイスガードをしていました。
少人数の時に広い会場でマスクを外して一度歌ったことがありますが、全員では一度も歌っていません。
明日は広い舞台なのでノーマスクで歌える喜びで一杯です。
自分の声の大きさに自分がびっくりしちゃうかも⁉️
発表会が終わると合唱クラスは少し新しくなります。
ホームページのクラス詳細をまだ更新できていないのですがこちらでいち早くお知らせです。
今までは未就学〜低学年の親子が対象の「ふれあいクラス」と2年生以上の児童が対象の「キッズコーラス」クラスでしたが、4月からは「キッズコーラス基礎クラス」と「キッズコーラスアドバンスクラス」の2つになります。
「キッズコーラス基礎クラス」は歌が好きなお子様、楽譜が読めないお子様、歌が苦手だけど歌えるように頑張りたいお子様、など、レベルは問いません。
ソルフェージュや絶対音感を取り入れながら、お友達と声を合わせて歌うって楽しくて気持ちのいいことなんだという心を育て、たくさんの歌を歌っていきたいと思います。
今まで通り隔週火曜日の16時から17時で参加費は1500円です。
担当は私、相澤陽子です。
「キッズコーラスアドバンスクラス」は楽譜が読めるお子様、コーラスを始めて2年目以降(目安)のお子様、コンクールやオーディションを目指しているお子様などが対象です。
担当は声楽クラスの今野香澄先生です。
こちらは90分レッスンで、発声練習、ボイスコントロール、ソルフェージュ、歌のメニューになっていて月2回お月謝で4000円です。
これから入会を考えているお子様はまず「キッズコーラス基礎クラス」で体験していただいてからどちらのクラスがいいかご相談となります。
興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。
基礎クラス初回レッスンは4月26日16時からです。
体験レッスンは1000円になります。