オンライン保護者会

今年度から導入した年3回の保護者会。

リトミック全クラスの保護者様が対象です。

1学期、2学期はイベントスペースを借りてお茶とお菓子をご用意して保護者様にリラックスしていだきながら親睦を深め合う時間を大切にしていました。

(大抵私が喋りすぎて親睦の時間が減ってしまうのですが😅)

今回は感染力の強いオミクロン株がすぐ近くに迫っており、飲食を伴う機会を辞めることにしました。

そしてオンラインでの保護者会に挑戦してみました。

思ったよりたくさんの保護者様がご参加くださり、お子様もチョロっと覗きに来てくれたりして嬉しかったです。

マスクを外したお顔を初めて拝見した保護者様もいたりして。

私自身はやっぱり直接会ってお話する空気感を大切にしたいですし、皆さんの反応が分からないので一方的に話すのは苦手でちゃんと意図が伝わっているのかなと心配でもありますが、何でもかんでも延期そして中止、の流れではなくて、その時にできることを形を変えて実行していく工夫をしていくという意味では開催してよかったと思います。

今回は私からレッスンの様子とクラスごとの指導目的などをお伝えしたので、後日皆様からのアンケートでどんな感想を持たれたかを読むのが楽しみです。

来年度も学期末ごとに保護者会を開催します。

お楽しみに‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です