ハロウィンレッスン②

とあるSTEP2トナカイクラスさん。

(写真は別のレッスンです)

魔女修行を終えた魔女っ子たちはトリックオアトリートでもらったクッキー(画用紙)を魔法で本物に変えました。

お鍋の中から出てきたのは人数分の本物のクッキー。

うわーっ❗️と歓喜の声をあげてクッキーを夢中で受け取る子供たち。

と思ったら1人の子が

「先生の分は?」

えっ?

そんなこと今まで何年もやってて一度も聞かれたことなかった!

「ほんとだねー、先生は大人だからなかったのかなぁ…」

と言うと、さっきの画用紙のクッキーを2人で渡してくれたのです。

なんて優しい子たち。

「みんなで」「力を合わせて」と先生が言った言葉の中に先生も入れてくれていたのね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です