ハロウィンレッスン①

今週はハロウィンウィークでした。

STEP1ラッコクラスさんは「まほうってなに?」ということを学びました^_^

STEP2トナカイクラスさんは立派な魔女になるための修行に出かけました。

STEP3レッサーパンダクラスは魔法のフープで色んなオバケに変身したり怖いオバケをやっつけたりしました。

STEP4はオバケの森でオバケクッキーの材料(オバケ、りんご、コウモリ)をリズムで注文したりチームに分かれてカボチャ探しをしたりしました。

STEP5は魔女っぽい踊りということで「金平糖の踊り」のプラスティックアニメに初挑戦しました。

どのクラスも最後はみんなの作った魔法のステッキで「クッキークッキー本物になぁれ、えいっ!」と呪文をかけると本物のクッキーが出てくるという仕掛け。

STEP3までは本当に驚いてくれました^_^

STEP4は「この後本物のクッキーが出てくるんでしょ^_^」とネタバレしたがる子達。

STEP5は「ねー早く魔法で本物に変えようよー」と仕掛けを分かっていてもバラさず乗ってくれました。

クッキーの提供はタエフードさん。

コロナ前は定期的に《ラトレのあいうえおんがくかい》を開催しており、「外からは良質な音楽の刺激を、中からは良質な食べ物の刺激を」というコンセプトの下で体に優しいマクロビスイーツを提供してくださっていたのです。

ご協力のおかげで今年もみんなにサプライズすることができました!

また、今回のレッスンでは「力を合わせないと魔法の効き目が薄い」という場面がたくさんあったのですが、それぞれのクラスで嬉しい成長が見られたので、この後小出しにご紹介したいと思います^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です