個別相談

先日、個別相談を受けました。

内容はお母様の悩みや気になること、質問などをまずお聞きして、私がお子様を見ていて感じたことをお話しします。

お子様の今の時期の発達段階や思考についてご説明していくと上手くいかないことや困っていることのヒントになることが多いです。

また、育児セラピスト1級の資格も持っているので、お子様の成長に対する問題解決のみにフォーカスするのではなく、おうちの方がそこまで考えるに至った経緯を丁寧に紐解いていきながら、最後には「先生とお話しして気が楽になった」「聞いてもらってよかった」と相談者であるお母様にスッキリした気持ちで帰っていただくことを念頭に置いています。

今回のご相談者さまは2回目のご相談で、前回お話ししたことをきちんと実践してくださっていてお子様の成長の様子もレッスンで見られます。

同時に成長とともに新たな壁にぶつかることも。

そんな時は「子供を何とかしよう」というより親の気の持ちようを変える方がいいのです。

この時も周りの声かけの方法や観察ポイントについてアドバイスさせていただきました。

前回よりもお母様がお元気そうだったのが嬉しく感じました。

私とお話ししたい方、話を聞いて欲しい方、困りごとがある方など、お問い合わせフォームよりご連絡くださいね。

相談料は2時間で3000円です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です