こいのぼり

今日のひよこクラス(ハイハイ前クラス)さんは、足型でこいのぼりを制作しました。

乳児さんは皮膚感覚がとても敏感なのでたくさん刺激を与えてあげたくて、足型スタンプに挑戦しました。

冷たくてヌルッとした感覚。

どのひよこちゃんも一瞬「ん??」というお顔をするものの、特に嫌がることなくペタペタされていました。

気持ちよかったのかな。

こういう経験が足りないと、指を汚す活動(絵の具、糊、粘土など)や土、砂いじりが苦手になってしまい、触覚を育てるのにとてももったいないことになるので、まだ動きが少ない今だからこそたくさんチャンスを提供したいものです。

「お家でやらせてあげたくても片付けや準備が大変だし汚れるからなかなかさせてあげられないんです」

とよく聞くので、レッスンの時には安心して取り組んでいただけるように準備に気を遣います。

「お洋服が汚れるから…」と抵抗あるママも時々いらっしゃるのでこちらも勇気が要るのですが、今日のママたちは皆さん「汚れても平気ですー」と、楽しんで取り組んでくださったのでひと安心^_^

出来上がった作品がこちら。

左が試作品に協力してくれた3歳の次女、右が2ヶ月のひよこさんです❤️

ちっちゃくて可愛い〜😆

こちらは10〜11ヶ月のひよこちゃん達。

月齢が近くても足の大きさはそれぞれ。

奥が深いですねー。

まだふくらはぎが凹んでいなくてふっくらした可愛い足のひよこちゃん達。

大空をゆうゆうと泳ぐこいのぼりのように元気に育ってね〜!

ひよこクラス「ハイハイ前クラス」は

5月25日、6月8日、6月22日(全て火曜日)

10時のクラス、11時のクラスどちらも空きあります。

立ち上がって歩き始めたお子様のクラスは

5月31日、6月7日、6月21日(全て月曜日)

10時のクラスのみ募集中です。

初回は1000円でお試しいただけます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です