STEP2へ進級準備

STEP1ラッコクラスさん。

あと1ヶ月でSTEP2トナカイクラスに進級します。

1年間でグッと成長したラッコクラスさん達。

遊びのようなレッスンで時に大笑いしながら、時にイヤイヤを見守りながら、毎週通ってくれていたラッコさん達ですが、いつの間にかビート感もお話を聞く姿勢も簡単なルールも身についていました。

線路の活動はたくさんのルールがありますが、先生のお話を聞いて自分だけの線路を作ることができました。

駅でピタッと止まるのも半年前、2ヶ月前と比べて、もうすっかり当たり前のように止まれています。

本物の野菜を目隠しで触るのも、ドキドキしながら全員が体験できました。

「視覚情報」が強いので見えないものを触るのはとても不安なのですが、ラッコさん達は全員自分から手を出せるようになれました。

「怖いものじゃないから大丈夫」と経験上安心してくれているからですね。

1年間でラッコさんたちとの信頼関係が築けてきたかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です