ひよこクラス

1人座りできるようになり、指先の感覚が発達してくる「あんよクラス」ではお花紙をふわふわ、くるくる、シャカシャカ、びりびりして遊びました。

お雛様をイメージした空ボトルを配ると中に入っている鈴を取り出したくて大興奮!

取れません^_^

(たまたまちょうどピッタリのサイズを見つけてギュウギュウ押し込んでいるのでお子様がウッカリ取り出して誤飲しないように配慮しています。)

でも取り出したくて仕方ないひよこちゃん達はお花紙を入れるのを嫌がって入れてくれません。

ママが入れた紙を器用に指で引っ張り出しています。

それも面白いよね!

一つのアイテムで指先の色んな刺激を楽しむことができます。

他にも蓋の開け閉めが好きでお顔を付けるのがいやなひよこちゃんや、顔が気に入って顔だけ持ってお散歩に出かけるひよこちゃん、バッグみたいな飾る台(ティッシュ箱)が気に入って早速腕からぶら下げてご機嫌のひよこちゃん…

様々な反応が見られて、そしてそれはお互いに影響しあっていて、ミラーニューロンという神経が活発に作用してやっていないけれどやっているのと同じ脳の領域が活動するので、4人いたら4倍の刺激!

レッスンが終わるとぐっすりお休みモードになるひよこちゃん達。

また遊ぼうねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です