講座のお知らせ

私が企画から関わっている講座のチラシができました。

タイトルから

「発達障害を持つお子様の保護者向け講座」

と受け取られがちですが、私は発達障害なのかそうではないのか、という線引きは必要なくて、生きづらさを抱えている子供達の行動にどんな背景があるのか、なぜ不思議な行動を起こしてしまうのかを周りが理解してサポートできれば随分楽になると思うのです。

子供達を理解して受け入れたいと願うすべての人たちに聞いていただきたい講座です。

第二部は教育委員会の方を講師にお招きして、学校内で困り事が起きてしまった時どのようなサポートを受けられるのか、誰に相談したらよいのかなど、「サポートルーム」という名前は聞いたことがあってもその実情はどうなっているのかを丁寧にご説明いただきます。

お申し込みは

info@fuboren.net

までお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です