当教室の感染予防対策について

今日ついに緊急事態宣言が出ましたね。

今回は春の時のように休講にはいたしません。

理由は3つ。

・休業補償が出ないから(切実です)

・オンラインではレッスンのような学びを得ることは難しいから。

・必要としてくださっている方が多いから。

このような状態になっても変わらずに来てくださる方がいて、体験レッスン、プレ入会のお申し込みも続いています。

だからこそ絶対に感染予防対策は徹底して安心して通っていただける「居場所」作りをしなくてはと決意しています。

教室は寒いですが窓を2箇所開けて常に換気しています。

私のマスクは合唱用のマウスシールド(飛沫が上、横に飛ばない)に変えました。

お子様のマスクは呼吸器が未熟なので推奨はしませんがご家庭の判断で必要ならしていただくことにしました。

レッスンで使った教具はレッスン後に消毒、乾燥しています。

合唱クラスは全員フェイスシールドをしています。

チェロクラスはご希望に応じてオンラインレッスンに対応しています。

リトミックも試験的にzoomレッスンを取り入れる予定です。

レッスンをお休みしているお子様がお家でzoom参加できるようにしてみようかと計画中です。

そして何より私自身が

・人混みに出ない

・マスクを使い分ける

・会食しない

・よく食べよく寝てよく笑う

ということに気をつけ、自分自身と家族の健康をしっかり守ることが何よりの感染防止に繋がると思っています。

こんな状況にも関わらず通ってくださる生徒様たち、お問い合わせくださる入会希望の方たちには感謝しかありません。

どんな状況でも私たちは今生きています。

学びを止めない。

今をしっかり生きる。

抗うことなく、身を守りながら限りある人生を精一杯生きていきたいと思います。

当教室の感染予防対策について” に対して2件のコメントがあります。

  1. スタジオチェロポワール より:

    よく食べよく寝てよく笑う、それが一番だね!
    お互いがんばろうね!

    1. aizawa より:

      そうだね!
      細心の注意を払って…
      感染対策をしっかりすることはお互いの命を守ること、大切にすることだと思うので、みんなが周りの大切な人を守るために努力してゆっくりでも前進できるといいよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です