もうすぐクリスマス

ハロウィンが終わって間もなく、クリスマスツリーを出しました。

ちょっと早すぎるのはなぜか…?

お子様は新しいものを見つけるとレッスンの時に気になってしまいます。

でも華やかな気持ちになってほしいので、早くから慣れてもらいます。

そして、初めて目にした時に

「うわー!」という歓声をあげたら

クリスマスツリーの周りに集まって「赤どーれだ!」「緑どーれだ!」とクイズにしたり雪(綿)のふわふわを触ってみたりして、「何だろう?」「どうなってるんだろう?」をできるだけ解決します。

さて、たっぷりクリスマスツリーを堪能してからレッスンのはじまり〜!

葉っぱで遊びました。

朝近くの公園で拾ってきた本物の葉っぱ。

ママ達が「うわー」と喜んでくれました。

まねっこの葉っぱでは何度もやった活動ですが、本物はまた感触が違いますしテンションが上がりますね。

拾った葉っぱを早速ちぎって遊んだり、ぐしゃっと握り潰したりして感触を楽しんでいました。

「いち、にの、さ〜ん!」で葉っぱを放り投げるのも随分上手になりました。

そして、それを使っていろんな顔を作って楽しみました。

トナカイさんのお顔やカエルのお顔など、みんな自分の思い描く顔が違って面白い。

たっぷり秋を堪能したので来月からはクリスマスの活動に入ります^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です