ひよこクラス

あんよクラスはカボチャ拾いをして二拍子を感じたり、オバケを捕まえたりして遊びました。

魔法のステッキで「大きくなあれ」「小さくなあれ」「くるくる回れ」と魔法をかけるとママ達が上手に魔法にかかってくれました。

みんなもステッキを「えいっ」と振ってすっかり魔法使いです。

最後は風船を使ったタイコマラカスを作りました。

柔らかくて可愛い音のする面白い打楽器です。

ハイハイ前クラスはいつもの三拍子タッチケアから。

手首・足首を使ったハロウィンの手遊び歌もお伝えしました。

みんなかわいいオバケちゃんに変身していました。

そして、オバケの森をママと一緒にゆーらんゆーらんお散歩しました。

ふと音楽が止まると「あれ?」というお顔でこちらを見るのがとっても可愛い。

最後は、普段は明るめの音楽「長調」を使っているのに対して今日は暗い音楽「短調」を使ったので、ちょっと怖いなと感じたかもしれないお子様達のリセットタイム。

チェロでシューマンの「トロイメライ」を演奏しました。

ハイハイ前クラスの特典です。

来月は

あんよクラス…2日、16日

ハイハイ前クラス…10日、24日

どちらも10時からです。

初回のみ1000円でご参加いただけます。

お問い合わせフォームよりお申し込みお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です