合唱クラスのソルフェージュ

今週の合唱クラスから「親子ふれあいクラス」でもソルフェージュを始めました。

ソルフェージュの本を使って先生の真似をしてドレミで歌う事はしていたのですが、

私は横で様子を見ていて

「仕組みを教えたらちゃんと理解できるんじゃないかな」

と思ったのでかすみ先生に相談して、ワークブックを作りました。

リトミッククラスでは年中のクラスから楽譜を読んだり書いたりする学習が始まります。

合唱クラスのお友達も音符の仕組みが分かったらもっと楽しくなるんじゃないかな。

『歌は好きだけど楽譜が読めなくて…』

『楽譜読める子になってほしい』

というお子様はぜひぜひ一度体験レッスンにいらしてくださいね。

次回合唱クラスは9月8日、9月29日の2回です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です