ひよこクラス追加のご案内

先日赤ちゃんの運動発達について専門的に学ぶ

「フェルデンクライスメソッド」の講習を受けました。

歩き始める前までの赤ちゃんは何も反応しないように見えて

実はものすごい勢いで吸収しています。

よく「五感を刺激して・・・」とお話ししていますが

その中でも「触覚」特に「皮膚感覚」は胎児のころから身に着けている感覚です。

歩き始める前に脳に働きかける運動とは?

たくさんの「遊び」の中からどんなことを学び取っているのか?

「早く一人座りできるようになってほしい」「早く歩けるようになってほしい」と思ってしまいがちだけど、実は歩く前までの行程が今後の成長にとても大事なのです。

言葉を発しない赤ちゃんの小さな反応を解説しながら

お家での赤ちゃんとの暮らしのヒントになるようなレッスンをしています。

昨年度新設し大好評をいただいているひよこクラスですが

せっかく学んだことをぜひたくさんの方に知っていただきたいと思い

手や足が自由に使えるようになってきたお子様とママが音楽を楽しむ「あんよクラス」

ゴロンしたり抱っこしたり自由な姿勢でママが「触る」「見る」「聴く」「叩く」の刺激を促す

「はいはい前クラス」

の二つに分けることにいたしました。

あんよクラスは従来通り隔週月曜10時です。

はいはい前クラスは隔週火曜10時になりました。

生後2か月ごろからご参加いただけます。

次回は8月29日です。

お問い合わせフォームからお申し込みください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です