ひよこのかくれんぼ

今週は「たまご」を使って遊びました。

初めはたまごをコロコロ〜と転がしてキャッチ。

2個までは余裕で取れたけど、どんどん転がってくるたまごをどうやって取ろうかな?

みんな自分で考えて4つのたまごをゲットしました。

シャカシャカたまごを使って「にわとりさんのたまご」を歌いながら四分音符、二分音符、八分音符のニュアンスを聞き分けていきます。

ひとつだけシャカシャカ音が出ないたまごがあって、「もういいかい」と呼んだら「もういいよ!」とひよこさんが出てきてびっくり!

小さな感動を親子やお友達と共有することで「もっと学びたい」という意欲に結び付きます。

自分たちでもやってみました。

そのあとはみんなもひよこさんになってお散歩したりかくれんぼしたり。

「ばぁ!」のタイミングも上手になってきたね。

体験レッスン、新規入会続いています。

現在クラスを増設して少人数で実施しておりますので、どのクラスでも安心してご参加いただけます。

水曜日10時

木曜日10時

土曜日10時

お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です