ベビークラス、改め「ひよこクラス」

ホームページの「ベビークラス」を

ひっそりと「ひよこクラス」に直しました^_^

もちろん内容は変わりませんが、より一層親しみを持っていただけるのではないかと思います。

さて、今日は七夕レッスンをやろうと準備していたのですが、大雨と風が強くて大丈夫かなぁと心配していたら、やっぱりお休みになってしまいました。

せっかくなので用意した小道具たちをご紹介します。

流れ星は、すずらんテープを指で裂いて音を楽しんだり指先を刺激する活動をした後、歌に合わせて動かしたら綺麗に見えるかなーと想像を膨らませていました。

毎回楽器に触る体験もしていますが、Mちゃんはタンバリンが大好きで、いつもシンバル(銀色の所)をカチャカチャ鳴らして楽しんでいるので、そろそろ新しい楽器を、とトライアングルを用意しました。

ひよこクラスは隔週月曜日の10時から行っており、レッスンは毎回少しずつ進んでいきますが、参加費は一回毎で結構です。

というのは、やはりベビーちゃんは天候や前の日の行動などにより体調が左右されやすいし、お昼寝や食事の時間なども日々変化していくからです。

ベビーちゃんがコンディションの良い状態で参加できるように「お月謝」という縛りはなくしています。

クラス紹介のレッスン日程のうちどこでも体験レッスンは受け付けております。

去年は8人と大賑わいでしたが、今年は4名さままでとさせていただきますので、体験レッスンも安心してご参加いただけます。

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です